--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013.01.21

チェインメイルジュエリー

1月もかなり過ぎてしまってからの今年の抱負ですが、、、

チェインメイルをクラフトではなくジュエリーとしての可能性を追求して
みたいと思っております。
高品質なルースビーズと組み合わせてみたり。。。
chainmaillebijoux1.jpg   chainmailbijoux2.jpg

↑ビザンチンメイルやロープ、シングルフラワーなど丸カンの大きさを変えて
制作しながら天然石ビーズに絡めています。

コスチュームジュエリーのようなタイプも考えています。。。

組み合わせるジャンプリングの種類も幅を広げていければと思います。。。
009.jpg
このジャンプリング(JR)はアルミにカラーメッキをしたタイプです。
このメッキはアノダイズドと呼ばれるアルマイトメッキなのでメッキ槽の上下、
メッキの濃度により色にかなりの差が生じます。
傷さえつけなければ変色しにくく扱いやすいのですが、、、難しい素材です。
色の変化も作品のアクセントとして生かすことができれば良いですね。。。

011.jpg

↑こちらのジャンプリングはエナメルドコッパー(アーティステックワイヤーとして
知られている)のノンターニッシュシルバー。このタイプは色が均一です。


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。