--.--.--



2011.11.16

European4-1キットのご紹介です

DesignBasicCassのキット、
レッスン4をご紹介させていただきます。

先に発売となりましたBasicClassではEuropean4-1の上下にも丸カン(JR)を
プラスしてひし形を作りピアス(イヤリング)に仕上げていますが、新しい
キットではシンプルにEuropean4-1のみを使いブレスレットを作ります。

european.jpg
ホップなパーツにビーズをプラスして木の実のようなサンプルですが、
ビーズは3色を多く同封しておりますので、以下のようなアレンジも可能です
euroarrenge.jpg
左右にビーズを入れて仕上げる場合は先にビーズを入れて閉じておくと
作りやすいです。
パーツを使わずにビーズだけで仕上げるとよりシンプルなブレスレットに
なりますね。

今週末は和泉市{シティプラザ和泉}の癒し・きれい・こだわりフェスタで
ワークショップを行います
詳細は次のブログでご案内させていただきます






この記事へのトラックバックURL
http://jmaj.blog90.fc2.com/tb.php/20-3d137e8c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
お世話になっております。
アドバンスも残すところあと一つになりました。
ヘルムチェーンの作品をがんばっております。

ヨーロピアン4-1のピアス。
なんで間違ったのかわからないくらい迷いまして。
再チャレンジしたら、あっと言う間にできて。
いろいろ作ってきた中で二番目に苦労した作品となりました。

近いうちに申請書を郵送します。よろしくお願いします。

こちらのデザインキットも素敵ですね。
Posted by あいき こきりん at 2011.11.18 12:00 | 編集
あいき こきりん 様

お世話になっております!
いよいよ最終作品とのこと、アドバンスクラスご購入からすごく速いので、
テンポよく順調に進まれたようでうれしく思います
講習会ではレッスン7のハーフペルジアンが一番の難関ですが、
問題なく製作されたようでほっといたしました。

ヨーロピアン4-1のピアス、完成図だと重なりあった部分
が交差しているのか、、、重なっているだけなのか、、、が
見た目にわからないので、途中からやり直すと難しくなりますネ。

> 近いうちに申請書を郵送します。よろしくお願いします。
はい、お待ちしております。
> こちらのデザインキットも素敵ですね。
ありがとうございます、パーツが海外直輸入の限定品なので
完売ごとに別のパーツでの作り替えになります、その都度
ブログでご案内させていただきますね。

では今後ともどうぞよろしくお願いいたします
Posted by jmaj at 2011.11.18 21:18 | 編集
やはりそうでしたか。
ハーフペルジャンは、自分でも何故ちゃんとできたか
わからないのです。(苦笑)
みなさん難しいと知って安心しました。
Posted by あいき こきりん at 2011.11.19 01:37 | 編集
ハーフペルジャン、、、シンプルに見えて手ごわいです。
口頭で説明するより、テキストを見てそのとうりに進む
ほうができるのですが、次にテキストなしで作ろうとする
無理、、と言われますのでパターンを覚えてほしい組み方です。
仕組みがわかると4-1もスムーズにできますヨ。
コツは上ラインがキチンと整うように左手(右利きの方)で
次に組む手前を押さえておく事です。
がんばって習得なさって下さいね

Posted by jmaj at 2011.11.19 12:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
